HOME > ブログ > ジェルとスカルプの違いは?

ブログ

< 娘ちゃん  |  一覧へ戻る  |  no subject >

ジェルとスカルプの違いは?




そもそもジェルネイルとスカルプチュアの違いって何?
ネイルサロンが初めての方はさっぱりですよね(*_*)



簡単に言うと
ジェルはマニキュアの取れないバージョン!(自爪の長さのまま、長さは出せません)
スカルプは付け爪の取れないバージョン!(少しでも長さが欲しい方はこちら)
ザックリ過ぎますがイメージはこんな感じです!笑



少し詳しく説明すると
ジェルはマニキュアと違って、乾かしたり、
数日で剥がれたり、よれたりという事がありません(^^)
UVライトやLEDライトという光を30秒~2分当てて
乾かす、というか固めるんです(・o・)
今はもう芸能人の方も一般方も
本当に幅広い年齢の方がネイルをされてますね!
そのほとんどの方はこのジェルネイルだと思っていいと思います(^^)v


そしてスカルプ。
本当の名前はアクリルスカルプチュアと言います✰
先ほど付け爪、と言いましたが名前の通りアクリルなので
付け爪とは比べ物にならないくらいの強度がある人口爪です♬
スカルプの施術にはチップや付け爪は一切使いません!
水あめのような柔らかいものを、筆を使って
好みの形、長さを決めて人口爪を作ります\(^o^)/





ジェルはライトを当てるまでは固まらないので
絵を書く、お花を書く、
色んな物を「書く」ことが出来るので
様々なデザインを楽しむことが可能です✰

↴こちら全てジェルのデザインです!
↴絵を書く
↴お花を書く
という感じです(^^)v
べっ甲柄や千鳥柄、アーガイル柄やタイダイ柄
アニマル柄やチークネイル、チェック柄やツイード柄
ニットネイルやブローチネイル、
とにかく色んなデザインが楽しめます(*^_^*)





そしてスカルプ。
スカルプはジェルと違って「書く」というより「作る」
と言ったほうがいいですね(^_^)/
お花を作る、ハートを作る、
立体的なデザインが楽しめる3Dアートと言います✰

↴お花を作る
↴ハートを作る
↴お花を作る
という感じです(^^)v
成人式のネイルやウエディングネイルなどに
よく見られるアートです\(^o^)/
振袖の柄やドレスの雰囲気に合わせて
お花の形や種類を変えたり出来ますよ♬






そして、長くて派手なイメージが強いスカルプ。
↴こんな感じですね!笑




もちろん長くて派手な物も出来ますが
ショートやシンプルな物もできますよ\(^o^)/

↴ヌーディ―な大人カラー
↴ピンクベージュのカラーグラデーション
↴こちらもスカルプですよ✰




そしてなにより
爪の形にコンプレックスがある方、
噛み癖などの矯正をしたい方に
おススメしているのもスカルプ!!

↴バーチャルネイル。
ネイルベット(爪のピンクの部分)を長く見せる技法で縦長で綺麗な爪に
↴噛み癖を直したいお客様。シンプルにナチュラルスカルプ
↴自爪が折れてそこだけスカルプを。ケチャクリームというパウダー。
2本付けてるんですが、どこだったのか私もわかりません。笑
↴こちらもケチャクリーム!全てスカルプです!

3枚目4枚目の写真のケチャクリームというパウダーの
スカルプを取り扱っているので、
バレたくない方や、バレれない方にもおススメです!!
もう自爪にしか見えません。笑




※補足です
ジェルでの長さだしは出来ないと言いましたが、
ジェルでも長さだしは出来ます✰
ですが、スカルプの強度には絶対に叶いません(>_<)
当店はスカルプを取り扱っているので
ジェルでの長さだしはしていないということです\(^o^)/




これが大まかなジェルとスカルプの違いです(^^)
少しでもご参考になれば、興味を持って頂ければ嬉しいです♬
分からないことや相談などがあればお気軽にご連絡ください(*^_^*)




福岡県直方市湯野原2丁目7-1
ネイルサロン パピヨン
nailsalon papillon

直方イオン横のマンション
自宅サロン プライベートサロン
駐車場あり



 

< 娘ちゃん  |  一覧へ戻る  |  no subject >

このページのトップへ